新宿でバンドとして成功したい人向けの賃貸オフィス活用術

新宿でバンドとして成功したいなら

新宿でバンドとして成功したい人向けの賃貸オフィス活用術の体験談です。
あまり評判は良くないようですがBUMPofCHICKENというバンドと、その事務所がデビュー前から採用している方法が一番確実なようです。
「レコード会社と、事務所と、バンドが一丸となり、常時10人以上が出入りするセカンドハウスを新宿の近くに借りる」という手法です。
詳しい場所は書くことはできませんが、今ではメンバー4人のうち2人が「ライブ会場」の近くに家を所有しています。
「スタッフも含めた10人程度で使うことを前提にすれば一人一ヶ月2万円から3万円も出せば、割といい物件が借りられるという寸法です。
「おっかけをするファンからカムフラージュするため」や「本人のプライバシー」の問題も巧妙にクリアしています。
バンドをやりたい人がクリアしなければいけない壁は騒音問題。
スタジオごと所有することで創作に集中したい創作軍団を長期間守ることができます。
バンドをデビュー前からずっと支えているマネージメント事務所の手腕によるところが大きいようです。
筆者は音楽雑誌に、記名記事を書いていた経験があり、BUMPofCHICKENメジャーデビュー直前、メンバー様達から御指名されてしまい、当時は「新宿にほど近い私鉄沿線の某駅から、バスで20分」の場所にあった、奥まった一等地のオフィスにいきなり呼ばれて取材に出かけたことがあります。
デビューする用意がすべて整っていて、リリースを待つ段階で、広告営業をどうやっていこうかと、全体が模索していた頃でした。
頂いた資料は全部聞いてから行きましたが、全員初対面でした。

新宿の賃貸オフィスの活用術はこんな感じです

新宿以外の場所にオフィスがあったのですが、そこのオフィスはかなり使い勝手が悪いなと思っていました。
すごく日当たりが悪いですし、部屋も暗くて会議室もありませんでした。
そのため、いつも会議をするときには仕方なく自分たちのデスクに座ったまま話すということが多かったです。
でもこんなことではいけないと思っていました。
いずれはもっと会社を大きくしたいと思っていましたし、会議がもっとスムーズにできるオフィスがいいと思っていました。
そのため、便利のいい新宿あたりに賃貸オフィスを借りようと考えていました。
新宿に賃貸オフィスを借りた場合の活用術としては、取引先の人を招いたり、会議をしたりするときに利用をしようと考えていました。
今のオフィスは会議などができないですし、暗くて狭いので取引先の人をよぶこともできません。
そのため、早く新宿に便利なオフィスを借りたいと思っていました。

新宿に便利なオフィスを借りるために、不動産会社をかなりまわりました。
不動産会社は多くあり、その中でも評判の高いといわれている不動産会社がすごく条件のいい賃貸オフィスを紹介してくれました。
さすが、評判の高い不動産会社は違うと思いました。
とても条件のいいところをすぐに紹介してくれ、そこにいってみるととても日当たりもよく賃料もそこまで高くありませんでした。
私はすぐにその賃貸オフィスを借りたいと思いました。
そのオフィスは、高層ビルの8階に8階ですが、エレベーターがきちんとついていたので簡単に上り下りもできました。
取引先の方をよぶときにも、エレベーターを使ってもらうことができるので安心だと思いました。
今利用をしているオフィスは、7階にあるのですが、階段しかありません。
古くて暗い階段を上がっていかないとオフィスに着かないので、あまり人をよびたくないと思っていました。
人をよぶときには、申し訳ないという気持ちになっていました。
特にお年寄りの取引先の人をよぶときには、暗くて長い階段を上がってもらうことになるので、
すごく体力が必要になりますし申し訳ない気持ちになっていました。
でも、この新しい賃貸オフィスはとてもいいです。
エレベーターがついているので、簡単に上にきてもらうことができます。
さらにとても明るいので、会議などに活用ができます。
今使っているオフィスも何かと便利なことがあるので、ここはそのままにして、
新しく借りる賃貸オフィスを会議とか取引先の人をよぶときに使いたいと思っています。

また、この新しいオフィスは、最初からデスクとかチェアがついています。
そのため、新しく買いそろえる必要が全くありません。
それがうれしいと思いました。
新しくデスクとかチェアを買わなくても、すでに最新の大きなデスクとかチェアがついているので、みんなとても喜んでいました。
すごく大きなデスクなので、パソコンを置いてもゆったりと使うことができて最高です。
とても気持ちよく仕事ができるとみんながいっていました。
ラウンジスペースも受付のとなりにあるので、そのラウンジスペースに人をよんで会話を楽しむこともできます。
本当にいいオフィスだと思っています。
ここにきてくれた取引先の人もとてもいいところだといっています。

すごく使いやすく人も呼びやすいですし、便利な場所にあるのでかなり活用ができています。
またこのオフィスは高層ビルにあるので、その高層ビルには私たちの会社以外の人も入っています。
そのため、いろいろな会社の人と関わることができています。
いろいろな会社の人と関わることで新しい刺激ももらえるのでとてもいいとみんながいっています。
いいところにオフィスを借りることができ満足です。

新宿でバンドとして成功したいなら新宿の近くにセカンドハウスを

新宿 賃貸オフィス 相場仲介手数料無料